2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなゴールデンウィーク予定出し:結果

id:ryuryusese:20040426#1082946729 2004/04/30 Fri 09:00 ( 杉並-N社 ) デスクワーク おそらく22:00頃退社 風邪のため会社に電話して休み。 22:30 ( 杉並-アパート ) 1週間分を洗濯 午後から体調が戻ったので洗濯と掃除。部屋が部屋だけに掃除はすぐ終わっ…

はてなゴールデンウィーク予定出し:結果

http://d.hatena.ne.jp/ryuryusese/20040426#1082946729 2004/04/29 Thu みどりの日 06:00 ( 杉並-新高円寺 ) 水戸の自宅へ向かう 体中が熱く、布団から出れないことに気付く 09:00 ( 水戸−自宅 ) まずは買ったばかりのOdyssey Absoluteが間違いなくほこりま…

風邪をひいてしまいました。

38.5℃でひさびさにフラフラ。あんな猛烈に朦朧感と全身の痛みが来るとは思いませんでした。 休日診療をやってくれる病院を探すのに、インターネットタウンページとか開いて頑張ってもちっとも出てきません。 もうこうなったら救急車呼んじゃおうかな、という…

ロボチャッピーにTrackGetさせてみるテスト

http://www.ryu-sei.com/d-point/?mode=res&no=418000 そのうちmetaデータのauthorとかリンク付近の文章を抜き取らせてみたいと思います。 http://www.ryu-sei.com/d-point/?mode=res&no=426000 はてなアンケートの件でMETEORAさんに紹介して頂いてます。ど…

幸い、おばあさんには怪我はなく、自分はヒジを擦りむいたくらい。紛失したバックミラー=2000円、拾った命=プライスレス、である。 使おう、このネタ。絶対使ってやる。で、使ってモテてみせる!

良心

「良心的な人」とか「良心的な店」というのは、裏を返せば「自分にとって役に立つ人」とか「味や量の割には値段が安くて、トクした気分になる店」という意味のことが多くて、そういうのは、本来の「良心」ではないのだ。「良心的」かどうかなんて、本人以外…

さやにしたもつ

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=IBR&PG=STORY&NGID=home&NWID=2004042701005001 白珠はくさぐさの色秘むる中さやにしたもつ海原のいろ

D-Pointの方でこの集計結果をネタに勝手分析してみようと思います。 http://www.ryu-sei.com/d-point/?mode=res&no=426000

ウェブ日記・ブログ意識調査:単純集計結果

ボクも回答したはてな対象の意識調査アンケートですね。 なお,より詳細な分析の公表第一弾は,7月の日本社会心理学会@北星学園大学を予定しています. ちょっと行ってみたい・・・。 学会とは無関係な方々で、行ってみたいという方はいらっしゃいますか。 …

はてなゴールデンウィーク予定出し

2004/04/29 Thu みどりの日 06:00 ( 杉並-新高円寺 ) 水戸の自宅へ向かう 09:00 ( 水戸−自宅 ) まずは買ったばかりのOdyssey Absoluteが間違いなくほこりまみれなので洗車 10:00 ( 水戸-A本社 ) A社K社長と懇談 13:30 ( 水戸-ギフトセンター ) 出産祝いのお…

はてなのミラーサイト?

http://d.isa-geek.net/ryuryusese/ なんじゃこりゃ?

新サービス はてなグループ

http://g.hatena.ne.jp/ 早速ベータ参加してみました http://chappy.g.hatena.ne.jp/ http://chappy.g.hatena.ne.jp/ryuryusese/ ベータ期間が過ぎると有料で800ポイントだそうです。果たしてその価値があるかどうか、いろいろ試してみます。

ガッツ石松のラーメンの思い出

http://www.narinari.com/logs/?2405 あの参照ページはチェーンメールになっても良いと思う

エンターテインメントと一人遊び

エンタテインメントロボットの未来は、どうなると思いますか? QRIOというより、エンタテインメントロボット全体の話をします。私がつくりたいと思っているのは、人間にとって人生のパートナーとなるロボットです。一例をあげると、ロボットのいいところは、…

二代目龍成の超カワイイ写真をみんなで見るぞオフ

D-Pointでの告知 http://www.ryu-sei.com/d-point/?mode=res&no=425000 参加希望送信フォーム http://formmail.jp/00013628/ というわけで、4/23に集まって頂ける方は是非ご参加ください。 少数だったら高円寺の楽膳というお店に行きたいのですが、多いよう…

マニュアル通りの客 ( fftp参加作品 )

いらっしゃいませ!マニュアル通りの挨拶が自慢の当店へようこそ! ご注文はどうせ新商品のバーガーとLセットですよね? 飲み物はこれまたバカの一つ覚えのようにウーロン茶かそこらでよろしいでしょうか? ご一緒にいかがですかと勧めるサイドメニューをこ…

fftp ファーストフードテキストパーティ

はてなダイアリークラブ「雑文祭」を久々に更新しました。私だけしか加工していないのですが、どなたでも自由に更新出来ますので奮ってご活用ください。 さて、このfftp、物凄くユルい縛りルールが特徴のようです。 「いらっしゃいませ」で始める 「ありがと…

はてなフットボールサポーターズ

私は水戸ホーリーホックを応援しています。 一応気にかけています。しかし一度も応援に行ったことがありません。 地元の地名を冠するからにはとにかく一刻も早くJ1に昇格して欲しいものです。 J1に昇格したらケーズデンキの店頭に並ぶ応援グッズ一式を全部買…

恋の季節

なんだかやけに攻撃的だったり艶かしかったり浮ついた日記やblogが多いなと思ったら、春なんですね。 イヌの発情期みたいな生々しさが文章にまでにじみ出ていて読み応えがあります。人から衝動を奪うことは出来ないよなあ、などと、ほくそ笑みながら皆さんの…

イラク人人質事件とblog

普段巡回している日記、blogでも連日取り上げられ、世論の関心の高さだけは実感できた数日間でした。新たに二人の日本人が拉致されたらしいのでまだまだ予断を許さない状況のようですが。 blogは新しい形のジャーナリズムと呼ばれている割に、デマも噂も偏っ…

自己責任

大鶴義丹は自業自得だと思います。自己責任で関係回復に全力を注ぐべきだと思います。頑張れ義丹!これはあなたにしか出来ないことです!新幹線で一人タバコをフカす彼女の後ろ姿はとても寂しそうでしたよ。

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選

id:hirika:20040411 id:hirikaさんが参加してくださいました! 皆さんドシドシ参加してくださいね。CD屋さん行ったときに、あーこれはあの人が勧めてたなーとか、そういうのってスゲー良いと思うんだよね。

S.Mario Reloaded

http://uploads.ungrounded.net/157000/157388_supermarioreloaded_ks.swf よく作ったものです。

シンプルなサイト構築システム Lily

http://www.mikihoshi.com/lily/ blosxomのruby版だそうです。まだ試してませんが導入が物凄く楽のようです。

ボクはMacintosh信者です。

タイトルとは裏腹に、どういうわけか、 Power Mac 6100 というリンゴを手放して以来、ボクの周囲にあるのは窓のマークのアレばかりです。もうこの状態になって5,6年経つのでしょうか…。 Macintoshをパソコンにおける「現実の女性」とするならば、現在のボ…

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選

昨日はてなダイアリーが選ぶ名盤百選にお誘いしたid:fujiponさんがご辞退されました。正直、ふじぽんさんにはお忙しいのにも関わらず面倒なお誘いをしてしまい申し訳ありませんでした。 どんな名盤を出されるのか非常に興味があっただけに少々残念ではありま…

出生届を出すだけのために水戸へ

面倒だなあ面倒だなあと言いつつもやらねばならないことなのでスーパーひたちに乗って行きましたよ水戸へ。 「何番目のお子さんですか?」 「1番目です」 「ではご長男ということで、こちらにご記入ください」 というやり取りがもうたまらなくボクの子ども…

落ち目

ケータイ使ってまで2ちゃんねるのはてなダイアリースレで頑張っている方がいらっしゃるようです。こんにちは、はじめまして。落ち目の龍成です。いつごろが絶好調だったのかボクもよくわかりませんけど。 犬みたいにうまく踊れないかもしれませんが、今後と…

僕としては、名称くらい先人に敬意を表してもいいんじゃないかなあ、なんて思うのですけど。 タイトルのつけようなんてボクにとってもどうでもいいことですし、ボクも仕事が忙しくて改名なんて面倒なことこの上ないのですが、id:fujiponさんがそこまでおっし…

改名?

しかし、考えてみれば先駆者がいるところでの「パクリ企画」ということなら、名前は「はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」にこだわらずに、別の名称をつけたほうがいいかな、という気もしてきました。 先人の企画の上部にあったら問題かもしれませんけど、かな…