ええ空氣を読んで居ますとも

id:kzroom:20040606#1086510706 撰ばれ無かつた人には我慢しろと言ひ同じキイワアドを使つた私には空氣を読めと言ひ次に要求するのは何ですか さうやつて撰ばれ無かつた人々の神經を再び逆撫でしてることが何う云ふ事なのかkzroom樣こそ空氣を讀んで戴けない…

假名遣ひ

現代假名遣ひより派生した俗語を歴史的な假名遣ひの文章中に用ゐるのはのりピイ語で叮嚀語を使へと言はれる位難かしいのですが現在ネツトワアク上で正字正假名を御使ひの皆樣は如何折合ひを即けていらつしやるのでせうか はつきり言つて辛くなつて來たので反…

恰好良さを表現出來る人間

恰好良さとは古くから許容された安全な形状から突出する突然変異と言へるかもしれませぬ 許容された安全な形状と謂ふのは模倣子の一つと謂ふ意味です 模倣子は遺傳子的な振舞ひをする情報傳達の最小単位ださうでして 詰まりは次代に受繼がれるまでに淘汰され…

天下一品 高円寺店

http://map.livedoor.com/map/?COL=1&ZM=12&SZ=500%2C400&KN=1&MAP=E139.39.11.1N35.41.59.6&CNT=1 評價 全國の天下一品の中で特に目立つて美味いと謂ふ譯では無い 然しあのこつてり汁中毒の私には月に一度の巡囘先と爲つている 拉麺を頼む際に態々半熟卵の…

此處の拉麺店は美味い 自演お疲れ

http://map.livedoor.com/ ( METAMIX! より ) トラックバックでの情報の信用度を殆ど無視して仕舞つているのはさすがライブドアと言つた處でせうか しかし發想を直ぐ實現に結び附ける姿勢は素晴らしいですね

わかるわかる

http://yamatt.txt-nifty.com/vc/2004/05/post_30.html ゲラゲラゲラゲラ!

教師

教師は一般人より優れた人でゐなければならないし實際は普通の人でも普通でない振る舞いをすべきだと思ひます 假にも他人の人生を自由に左右出來る權限を持つているということはその選擇に誤りが無いことを嘘でも信じさせなければならないと思ひます 今の世…

もしも女性が總て負け犬だつたら

昨日の勝ち犬負け犬を引き摺ります 思ふのですが結婚と言ふのは實も蓋も無いように謂ふと人身売買の類ひに思はれます 但し現代は互ひに買ひ買はれるという關係です 獨占契約みたいな物でせうか やり捲くり切符や孕ませ權を購買する条件に一生面倒を見る見て…

自分の爲の時間は必要か

負け犬女と呼ばれる女性は自分の時間を大切にしたいと公言するだけに止まらずさう有るべきと思つてゐるやうですが本當に良く考えて仰つてゐるのでせうか だからと言つて勝ち犬の方が善いとは思ひませぬが負け犬の方々の強がりと言ふか自慢気な言ひ方に違和感…

煙草を禁止しないで戴きたい

煙草の副流煙が危險だと言ふ理由で禁止しやうとするのは言ひ掛りも甚だしいと思ふのです 換氣すれば善いだけの事では有りませんか 煉炭を使つて秋刀魚を燒くと一酸化炭素中毒になる怖れが有るから煉炭の使用を禁止しやうとするのと一緒でせう 換氣すれば善い…

假名遣ひ

正字正かな辞書:INUさいと http://f7.aaacafe.ne.jp/~inusite/zatugaku/note/seikana.html 恐らく正字正かなを馬鹿にされる方は食はず嫌ひなだけだと思ふのです と云ふ譯で他人のパソコンのユーザー辭書に數萬語の假名遣ひを入れ正字正かな文章に初挑戰です …

嫌なのです。 その気は全く無いのですが、なぜか恋心を抱いてしまって鬱。実のところ、彼の正体は−。 無い。在り得ない。妄想ですすみません。 私は哲学で食ってる人の哲学なんか信用出来ないと思ってしまう方なので、むしろ無職であって欲しかったのですが…

野嵜さんが困ってる

最近、「義」が無職だの何だのと中傷や侮辱をしてゐますが、誰一人、私の事を擁護しません。 と云ふ事は、私は最う默つた方が良いと、讀者の方々は思つてゐると、さう解釋してよろしいでせうか。 よろしくありません。 楽しみにしているこっちの身にもなって…

ソ、ソレどこで買ったんですか?

http://www.denko.flnet.org/blog/archives/2004/0521235816.html ジャパニメーションの国際的浸透をうかがわせる貴重な写真を拝見出来て幸せです。欲しいとは思いませんが。

Operaとトランスウェアとライブドア

http://www.transware.co.jp/pr/2004/05/21/ 闇黒日記の野嵜さんによると、「ライブドアによる情報操作(既成事實作り)の臭ひがぷんぷんする」との事。 株価も三日上がりっぱなし。

トラックバック擬人化

http://heikinritsu.com/archives/20040518-trackbacktan.html http://smfg.main.jp/smfg/archives/2004/0517182413.html (from 私たんニュース) トラックバック祭り実験祭のご案内 http://zizaikagi.com/festival/archives/tbfestest_tbfesinfo.html BlogPe…

手垢にまみれた

無断リンク話になりそうで怖い。

文中リンクの許可制度

http://aozora.sub.jp/blog/archives/000093.html インターネット上では実質難しいことだと思うのですけど、その背景にある「批判は受けたくないけど言いたいことが言えるパブリックな環境が欲しい」という、なんていうかブレインストーミング的巨大ポータル…

タチの悪さでは剛掌波の勝ち

http://www99.sakura.ne.jp/~yumegiwa/archives/bn2004_05.html#d18 (from est) そういえば先だっての木村剛氏は、切込隊長BLOG 〜俺様キングダムにかめはめ派返しを喰らってましたが、そのお陰で余計なほど人気者になったような気がします。

いっぱいいっぱいのはてなアンテナ

もう200サイトに到達してから取捨選択に頭を痛めております。 日記才人に登録している方は、マイ日記才人で捕捉しておりますのでご了承ください。ってアンテナで勝手に捕捉している身ですが。 これでも200が埋まってしまってまして、次はテキスト庵に登録さ…

互いの認知

何より悲しかったのは、元々当方が論点にしたクリエイティブコモンズ周りとまったく関係ない話に終始したことである。本筋から離れた、しかもつくづくどうでもいいと思っていることについて、自分の文章の真意を解説するのはかなり疲弊させられた。 コメント…

かめはめ波VS剛掌波

トリビアによれば日本刀は弾丸よりも強かったらしいですが、かめはめ波とネガティブアクセス剛掌波はどちらが強いのでしょう。 「 //www007.upp.so-net.ne.jp/zantetu/zantetu.htm">斬鉄剣」のネガティブアクセス剛掌波:特定サイトを批判する文章を書くと同…

いえいえ

さすがにリンク参照してたらちゃんと書きますヨ。

短歌日記

人が在るから言葉がある 在るから人が恋しくなる それでは歌って頂きましょう、八代由紀「舟歌」です 浜村と言えば、淳。すげぇイイ話は弘一だと人は言うが、実は淳の話術の方がすげぇイイ。 Googleもそう言っている。

そうか

おじさんになるというのは、もうどうでもよくなることなんだ。

水戸に帰ってきています。

水戸駅の南口は再開発が激しいです。階段が増えたんです。だからパンツ見せんなガキ共は。おじさん手鏡買っちゃうぞ〜えへへへ。

分かってるにょ

http://amado.acz.jp/amado/?0432 うちのチャッピーは何度言っても車間距離を詰めるんですよ

日記才人の日記ネタカテゴリで募集してました

http://www.nikki-site.com/index.pl?id=609;nid=28937 効果あるのでしょうか。 http://mypage.naver.co.jp/usikai/zatubun/texcide.htm 1対1で戦うテキストバトルだそうです。とは言っても罵倒しあうわけではなく、面白さを投票で決めるとか。 その名も、TE…

睡眠不足は自分を酔わせる

だれか実証してくれ

少しずつ借りられるというのが問題なのか

http://www8.ocn.ne.jp/~tsugaru3/newpage2.htm うし君に教えてもらった凄絶な借金ドキュメントメールマガジン。全65話というボリュームで借金地獄の凄まじさを語ってくれています。