2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だが、ぼくのみるところ、オタク迫害のいちばんの理由は、それが人気メカニズムの一部になっているという点だ。人気のうちで、個人の魅力に左右される部分はごくわずか。もっと大きくモノをいうのは、同盟関係だ。人気を高めたければ、常に、他の人気のある…

インターネット接続サービスの利用者数等の推移【平成15年1月末現在】(速報)DSL接続利用者数は相変わらず多いです。FTTHもあなどれません。

◆BLOGGER - Blogger+Google F.A.Q.まあ、Googleに買われて嬉しそうだこと。 あの高らかな笑みは何?

[新郎母] それには及ばない。新婦だけの参加で良いと思う。 まさか早くも新婦に威嚇行動の目的で・・・

はてなダイアリーへの要望

有償で日記の上部にあるはてなダイアリーのヘッダ部分を非表示に出来るようにしてほしいです。

ただいまより、はてなダイアリーベータ版の第4次モニター募集を始めます。 累計で1000名に達するまでの募集とさせて頂きます。 利用をご希望の方は、トップページの案内より申し込み画面へ進んでください。情報元:ヘイ・ブルドッグ ここで紹介しても意味は…

短歌日記

アメリカン小林克也ジャパニーズイラクアタックレノンイマジン 季語はイラクアタックで

編集作業をすすめる過程で、漢字をひらがなに改める、いわゆる「ひらく」作業が行われるのですが、編集者によると、「無い」とか「実は」とかは、ひらいた方が一般的なのだといいます。本を開いたときに、黒い感じがするのは、本を難解なものと思わせ、活字…

石破茂防衛庁長官がタイムズ紙で素晴らしい発言をしている(関連日本語記事/インタビュー原文/社説原文)。 「日本の憲法は攻撃されるのをただ待つだけということを想定していない」 「(日本は)相手が実際に何かをし始めるまで自衛力を行使できない。今ま…

■■■ ningen dojo ■■■2003年2月27日(木)千野アナ米国で浮かれ過ぎ" cite="http://www.diana.dti.ne.jp/~yama630/"> 茨城県霞ヶ浦にて。龍成は霞ヶ浦に行くと何故かブルーギルしか釣れないそうです。

などと叫んでいたら、彼女に「全身タイツにして、股間のところだけ切り取るのであればタキシードじゃなくてもいいよ。」と言われました。彼女の中では全身タイツ=俺らしさ、みたいです。

携帯

梅、満開です

最近はたたかず教育している、親もたたかずに甘い、の声が聞かれたので、我々の年代ではたたく事が難しい、 先生の家庭では奥さんもたたいて教育しているのですか、と話を向けたら熱弁をふるっていた先生は急に黙りこくってしまった。

「ねぇ お金持ちのおじいちゃん いないかな/億万長者で しかもガンだったりしたら もっといいな/看護婦さんゴッコしちゃっ たりなんかして/私のかわいい大きな赤ちゃん/もう!また注射しちゃうわよ!なんて言っちゃったりしてね」

短歌日記

おもしろく去ぬは庭先融くる雪おとなふ雀ねんごろなり哉

裏の裏2003年2月26日(水) 紐ワイシャツから出た糸くずでしょう。その仮説が事実である可能性は否定しませんが。世の中いろんな方が居ますし。

Yomiuri On-Line/社会 就職面接で高3女子にキス、63歳社長を逮捕龍成は常日頃、金持ちになったら秘書を雇いたいと言っています。毎朝、龍成の膝の上に座らせて本日の予定報告をさせるのだそうです。 このバカがYomiuri Onlineに載らないことを祈るばかり…

「ホームページビルダー」のような、個人でホームページ制作するソフトとしてではなく、Dreamweaverのサブセットとしてお客さんに買って 貰って、簡単な操作でDreamweaverのテンプレートから編集できる、というところに意味がある。

昔オリンパスペンとゆうカメラがあって、まさにペンでメモを取るように 写真を撮るとゆう意味でペンとゆう名前がつけられたのだがまさにメモを取るように記録できるからなー。CNET Japan - オーディオBlogとMoblogが普及のきざし

ishinao's WikiLike - blogと自己紹介-その2 from On Off and Beyond

Internet Watch マクロメディア、「Macromedia Contribute」日本語版を発表 〜専門知識なしにWebの更新が可能に ZDNN:ワープロ感覚でWebサイト更新――「Macromedia Contribute 日本語版」 Macromedia - Macromedia Contribute

テストです

i-shotに対応されたそうです というわけでテスト

じじいだっていいじゃないかっぽい龍選@あめスタイルトウ!トウ!とうるさいです。 追記:新たなCG登場。「おっかぁごめん、ごめんなさーい、おっ 重いって言ってんだボォケっ」

情報ポータルサイト「九龍電脳都市零式」がリニューアル「九龍電脳都市-零式」=「HYPER MEGA TERMINAL」2700件て個人レベルじゃないですね。

344011:うし1<Home> 2003/02/24(Mon) 23:44おい龍成!↑タイムリーなネタを見つけた344012:龍成 2003/02/24(Mon) 23:49ゲラゲラゲラ!

めけめけ@DC 批評ログno.27【*D-Point】71点も頂いてしまいました。龍成は大喜びです。粗末なチンコの話を書いて、Bです、B。 私からもお礼申し上げます。

今は大体、リニューアルも完了し、選定作業に入っている訳です。新体制一発目は、こちらから依頼した「*D-Point」さんなのですが、 何という文章量だ。。。もう、合計6時間程読ませていただいたんですけど、半分も終わりはしない・・・・。でも、何とかこの…

カミサンとどうしてもヨリが戻せないわたし(42+1)です。が、皆様におきましてはいかがお過ごしでしょうか。 こちら鯖江地区は、冷たい雨が降っております。

じぶん更新日記 2月21日(金)【ちょっと思ったこと】公文書の性別記載欄