2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Web Tips:順不同リストを横一列の一覧にする( T-Archives ) HTML的に正しい横一覧リストを作成するCSSです。 龍成も大喜びでD-Pointのメニューを弄ってみたようです。

憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ - 続・清水国明バス弁論 D-Point1月25日の「再放流は義務ではない」を読んでの反応です。 もしも仮にアザラシが数百匹琵琶湖に入り込んで魚を食い荒らしてたら、きっとみんな殺されちゃうんでしょうね。ビワちゃ…

消防署の方から来ました。 2003/01/30(木) 書くことないとき 龍成が感銘を受けた一文を紹介します。 ネタがない日の更新こそが日記書きの醍醐味である if

今日のぶっちゃけ検索キーワード「田中 トモロヲ 本名」。 田中じゃなくて田口です、田口智朗(タク゛チ トモロウ)です。 すみません、ついうっかり間違えてしまいました。直しておきます。

「ご当地キティ」。 別のキティだと勘違いしてる時点で情報化社会の罠にハマっている龍成。私はキティちゃん大好きです。

龍成に黒酢を飲ませていることはD-Point1月28日でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、もうそろそろ無くなるようです。 また買ってこなくちゃ。キッツイのを。

はせPが明けの明星と月を紹介していましたが、龍成は 月の傍に居座る宵の明星を見るとホクロを思い出し、「あ、南野 陽子」といって周囲にヒンシュクを与えます。 ちなみに硬派な部活の廃りは先輩後輩の縦社会の分断を意味 し、ますます目上の人に対する態…

どなたでもコメントが書けます

この日記は、どなたでも「コメント」でツッコミが出来るようになりました。さっきまではてなユーザーのみに設定していたのを忘れていました。

祝!アンテナモジュール追加

右側をご覧ください、D-Point ANTENNAのリストが出てきています!スゴイ。 チャッピーのおまけ日記がこちらに移転するのもそう遠くは無いかもしれません。

どうもこのアンテナを使っていた龍成は、「千と千尋の神 隠し」を良く言っているサイトがほとんど無く、無意識に変な偏りが あるのではと、どうでもいい不安感に教われました。 というわけで「千と千尋…」を褒めていたゼント☆ウヨウヨをあ んてな登録です。…

昨日の深黒伝言板ですが、「というわけで、一部のロ グを意図的に削除させていただきました。ご不満の場合はお 申し出ください。別ファイルで アップしてますので。」と、どう 「というわけで」なのかはわかりませんが削除されたみたいです。 不満も何も、一…

深黒伝言板というところで重大なタグの記述ミスがある ことに気づいた龍成は、ミスが出てるValidatorのURIを教えたので すが、驚くほどの早さで対処し感謝の弁を述べられていたので 「ボクは文書宣言通りに表示させない文書やCGIの知識に 乏しい人が作った掲…

最近龍成が「バカブログ」なる新ジャンル旗揚げを宣言 しましたが、入会した「胡桃の中の航海日誌」が早くも脱退を発 表。事実上一人興行という事態にD-Point関係者の間で波紋 が広がっています。 もともと「バカブログ」となる前から「バカ」と呼ばれていた…

今日一番目の検索ワード「孕ませ」。私はまだ妊娠し ていません。「まだ」て。どんなページを探してたのか、想像は膨らむばかりです。

ちゆのコスプレで小説家からネットアイドルへと変貌を遂げたif→itselfのifさんですが、龍成が言ってました。「やっぱ一 高は違うね」と。意味不明ですが。ちなみに龍成は緑岡です。

中途半端な正字正かな文体で一世を風靡し世間に 忘れられ、そして今頃戻ってきたらしいMEMOPADに龍成が説 教されたみたいです。 途中から自分に酔い始めるのは勘弁してください、戦没者が浮 かばれません。

龍成がD-PointのスクリプトとCSSを若干変更しまし た。本気で作り直すのはいつになることやら・・・。

リストタグ対応

D-Pointに素光さんの投稿が。 はてなダイアリー、pタグ挿入の件は対応して頂けたみたいです↓ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/?date=20030120#p1 19日の日記でリストにPタグ埋め込まれちゃうと愚痴ってたら、今日既に対応済みになってました。スゲー。 …

はてなダイアリーへの要望

自分が利用しているはてなアンテナの最新TOP10でもいいので、はてなダイアリー内に表示出来るようにして欲しいです。他のどんな日記レンタルシステムより優位性が高いと思います。つーか、あそこでちまちまおまけ日記を書いてるのが辛くなってきたんです・・…

難しい、これは

17日の日記のソースを見てもらうとわかるのですが、 <p><li>あいうえお</li><p> といった感じで、行ごとに全部段落タグが埋め込まれてしまうという・・・ これは仕様として諦めるしかないのでしょうか。

テキストサイト読者に100の質問

テキスト王の工藤圭さんが「テキストサイト読者に100の質問」を作成。テキストサイト界に激震が走りました。<パクりだし、嘘です。 というわけでチャッピーも答えてみます。 お名前(イニシャルやハンドル可)と生年月日、年齢を教えて下さい 名前はチャ…

今日一番のYahoo!検索「チャッピー パンチラ」。ひ、ひょっとし て、魔法使いチャッピーのパンチラをキボンだったのでしょうか。 今日龍成がはてなダイアリーのベータ版リリースを報じましたが、こ こだけの話、D-Pointを育んだあの日記才人も実は着々と新バ…

キーワードの使い道を考える

ネタのオチとか?

具体的に何を書くか

決まってません。ただ、とても使いやすければD-Point ANTENNAをこちらに移転させようかな、と思います。

はじめまして

はてなダイアリーのベータ版がリリースされたということで、チャッピーがモニターになりました。

はせPに皮肉られてますが、確かに「発言の責任」に関する話題 では必ずと言っていいほど龍成は首を突っ込んでいます。不機 嫌さんとのやりとりが今でもトラウマなんでしょうか。まあ、「不機 嫌さん」と言っても何のことか知ってる人は今やほとんど居ないと…

今日一番の検索ワード。「けもののたわむれ。」。 なんのことかと思ったら、Web日記のタイトルでした。「もののけ姫」 のパロディAVじゃなくて一安心。 あと今日は、"3太郎の「毎日通い詰め」"がアンテナ登録して くれました。どうもありがとうございます。

年明け早々に盛り上がったテキストのパクリ問題で超極少数の 意見を投じたためか、現在もGoogle探検隊 パクリ系問題言及サイトリンク集から飛んでくる方が多いようです。 パクリについて関心があるというよりも、龍成がまた変なこと言って るんじゃないかと…

素で昨日の日付間違ってました。すみません。 ところでこのD-Point ANTENNAなんですが、D-Pointへプライベートモードで登録されてる方は原則的に登録してません。 D-Point ANTENNAは、D-Pointなんていうバカの書く日記を欠かさず読んでるのがバレたら社会的…

アンテナからのアクセスが最近バカにならないと感じ始めた龍成は、これまで難癖つけてロクに使っていなかった自分のアンテナを急に整備しはじめました。 このページには、主に他サイトのD-Pointへの反応のようなものを取り上げていこうと思ってマス。アクセ…