テキストサイト読者に100の質問

テキスト王の工藤圭さんが「テキストサイト読者に100の質問」を作成。テキストサイト界に激震が走りました。<パクりだし、嘘です。
というわけでチャッピーも答えてみます。

  1. お名前(イニシャルやハンドル可)と生年月日、年齢を教えて下さい
    • 名前はチャッピーです。生年月日はわかりません。年はとりません。
  2. よろしければ性別を教えて下さい。嫌なら結構です
    • 女性です。じゃないと龍成が可哀想です。
  3. インターネット使用歴を教えて下さい
    • インターネットが始まったときから、電子の妖精達は次々と生まれていったのだった。(田口トモロヲ風に)
  4. パソコンを購入したきっかけを教えて下さい
    • 電子の妖精には愚問です。
  5. OS(windows,macなど)、ブラウザ、モニターの解像度を教えて下さい
    • ですから。しつこいですね。
  6. 好きな小説家を教えて下さい
    • 工藤圭さんです。龍成にそう言えと言われました。
  7. 好きな漫画家を教えて下さい
  8. 一番好きな小説を教えて下さい
    • さっか道です。龍成にそう言えと言われました。
  9. 一番好きな漫画を教えて下さい
    • かるま龍狼の「人妻姫」です。龍成ってホント変態です。
  10. モーニング娘。で一番好きなメンバーを教えて下さい
    • 注目しているのは新垣里沙です。たまたまNHKの教育番組で見かけたとき、この娘はハロプロなどという枠におさまりきれない大きな器を持っているような気がしました。気のせいだと良いのですが。
  11. 毎週、または毎月読んでいるという漫画雑誌があったら教えて下さい
  12. 購入しているインターネット関連の雑誌があったら教えて下さい
    • 読むと馬鹿になるって龍成に言われて以来購入していません。
  13. 機動戦士ガンダムは好きですか
    • 好きでした。( 遠い目で )
  14. 今見ているアニメ番組はありますか
    • ありません。
  15. 自分の名前をgoogleで検索したことはありますか
    • 龍成の本名なら月イチで必ず。同姓同名を探し出してお友達になろうと企んでいます。
  16. 今、もっとも面白いと思っているお笑い芸人を教えて下さい
  17. テキストサイトを見るきっかけになったものはなんですか
    • 前々からワケのわからない集まりだと思っていつかは首突っ込んでみようと思っていた龍成が、WE( 現在休止中 )という批評サイトにいちゃもんをつけたことがキッカケです。「馬鹿」とか「死ね」とか、相手に向かって書いても許されるのがテキストサイトなんだということがこのときわかりました。
  18. 初めて見たテキストサイトを覚えていますか
    • 覚えていません。覚えている中でもっとも龍成が心を動かされたサイトは「ぷれつま日記」だったかと思います。
  19. 一番最初にブックマークしたテキストサイトを覚えていたら教えて下さい
    • 覚えていません。龍成の大学時代の友人のサイトだったかもしれません。「つついあつしの日記」です。
  20. 日記系と創作系、どちらが好みですか
    • 日記です。毎日同じセンスの創作を読む、というのはたとえ面白くても飽きてしまうような気がして毎日読みたいと思わないです。考え過ぎなのかもしれませんが。日記ならたまに面白いことが書いてあるだけで充分おなかいっぱいになります。
  21. ReadMe!ランキングを見たことがありますか
    • あります。
  22. ReadMe!ランキングの何位までをいわゆる「大手サイト」だと思っていますか
    • 10位くらいでしょうか。
  23. 巡回コースのトップに位置するテキストサイトはどこですか
    • 決まってません。その日の気分です。
  24. 「爆笑サイト」「読ませるサイト」 クリックするとしたらどちらですか
    • 機嫌が良いときは「爆笑サイト」を押します。機嫌が悪いときに押してしまうと、読んで面白く無かったときに手がつけられません。なんでこいつはこんなネタを平気で垂れ流せるんだろうと深みにハマり、必死でプロフィールやら過去ログから年齢を割り出します。
  25. テキストサイトを見る理由はなんですか
    • 今どきの人が考えていることを知るためです。
  26. はてなアンテナを知っていますか。また利用していますか
    • 最近使い始めました。一週間になりますがそろそろ飽きてきました。
  27. 利用しているニュースサイトがあったら教えて下さい
  28. テキストサイト界」という言葉について思うところがあればお聞かせ下さい
  29. 侍魂さんを初めて見た時の感想、その後のリアクションを教えて下さい
    • ブラウザの「戻る」ボタンを押しました
  30. (ぉぃ (w などの表現について何か思うところがあれば教えて下さい。
    • 読者に敵意を持っていないことを現す行為です。犬が腹を向けて寝転がるのと同じです。龍成もよく「<がはははh」とか「<ゲラゲラゲラ」を書きます。情けないですね。
  31. テキストサイト制作者にメールを送ったことはありますか
    • 龍成は必要なときに書いているようです。応援とか批判とかの理由で送ったことは無いです。
  32. テキストサイト掲示板に書き込んだことはありますか
    • 龍成はあります。常駐しているところはありません。
  33. メールを出したり、掲示板に書き込んでも返事がなかった場合、どう思いますか
    • 重要な用件でもない限り特に思うことは無いです。
  34. メールを送ろうと思ったきっかけはなんですか
    • 仕事で疲れてて、ついうっかり。
  35. メールを送って、口説かれたことはありますか
    • 有ります。リードミー芸能界の皆さんには信じられないでしょうが。丁重にお断りしました。
  36. もし、一番好きな異性のテキストサイト制作者に、お互い顔を知らない状況で「会 いたい、遊びたい」と言われたら、あなたは会いに行きますか
    • 龍成が私に内緒で会ってることはどうやら無いようです。なにせ浮気したらヴィトンのバッグを買ってもらう約束をしていますから。
  37. ネット恋愛(ネットで知り合い、ネット、手紙、電話だけで付き合う恋愛と考えて下さ い)をしたことがありますか
    • 龍成も私もありません。会ってからでないとダメです。いまどきの人は本当にすごいと思います。
  38. メールのやりとりを経て実際に会った、または付き合った経験がありますか
    • 無いです。メールだけで会おうと思うのがまずオカシイと考えてしまうタイプです。いまどきの人は本当にどうかしてると思います。
  39. 現在、もっとも面白いと思うテキストサイトを挙げて下さい
    • チビ太さんのエロマニアというサイトの中にある毒舌日記が今一番面白いと思います。面白いというか、ヤバいというか。
  40. そのサイトが有料化になっても見続けると思いますか
    • 見ないと思います。これ、チビ太さんが見たら物凄く失礼になりますね。すごい質問です。
  41. 制作者のプロフィールは見ますか
    • 見るときもあります
  42. 侍魂さんのリンクから辿れる以外のテキストサイトはブックマークに入っていますか
  43. お気に入りテキストサイトをブックマークから外すきっかけはなんですか
    • そのサイトが閉鎖したときと、面白くなくなったときです。
  44. 更新がないのは何日まで許せますか
    • 何日でも。
  45. 広告バナーをクリックしたことがありますか
    • ありません
  46. 広告バナーの数はいくつまで許せますか
    • いくつでも。面白ければバナーだらけのページでもかまいません。無視します。
  47. テキストサイトのオフ会に出たことがありますか。ない方は出たいと思いますか
    • 龍成は昔、自称ちん娘と言う女性の日記書きに会うため、わざわざ水戸から四国まで行くという馬鹿でした。
  48. 男性が作っているテキストサイトで、クリスマスイヴやバレンタインデーの時、「俺は彼 女がいなくて孤独」というような記述を見た場合、ぶっちゃけどう思いますか
    • 龍成はまさにソレを昔書きました。そしてなんと本当にチョコレートを貰えました。しかもお返しにクッキーをあげました。大量に。よほど嬉しかったのでしょう。最近は「干しイモをくれ」というタカリに遭っているそうです。(近いうちにお送りしますので…)
  49. お気に入りのテキストサイトの制作者に恋人がいるとわかったらどう思いますか
    • どうか思う方がおかしいです。いまどきの人は本当にスゴイと思います。いろんな意味で。
  50. これだけは勘弁してほしいと思う話題はありますか
  51. プロフィールに100の質問があったら全部読みますか
    • 面白ければ読みます。
  52. 会ってみたいテキストサイト制作者はいますか
    • 遠くから眺めてみたい方なら沢山います
  53. 会ってみたいとまでは思わないが、電話や音声チャットなどで話してみたいテキストサ イト制作者はいますか
  54. 好みの容姿をしている、または文体や一部の画像でそう連想させる異性のテキスト サイトがあったら、文章はさほど面白くなくても見ますか
    • やたらこれだけ具体的すぎるような…。とりあえず私は無いです
  55. テキストサイトが一度閉鎖した後、しばらくして復活するのをどう思いますか
    • どうせ復活すると思ってるので何とも思いません
  56. テキストサイト制作者同士のネットバトルについて意見があったらお願いします
    • サイトが気に入らないだとか、人間関係とか、そういう類でバトルしてるのは見ていて恥ずかしいです。インターネットを幼稚園の砂場と勘違いしてるとしか思えません。興味も無いです。ただ、龍成は批判に値する内容のものに関しては非常に興味があるようです。というか、オッサンのくせにすぐ首突っ込みます。屈服させるとかそういう目的ではなく、どれだけその主張に信憑性があるのかを知りたいからだそうです。
  57. カウンターの数字を気にしますか
    • これだけ長くやってると、気にしたりしなかったりです。自作のウェブログツールを使っているあたりでも参考にしたりしています。
  58. アクセス数が少ないと、多分つまらないサイトだろうなと思ってしまいますか
    • そうは思わないですね。多くの人の目に触れずして消え去る才能も多分にあります。
  59. テキストサイトを作った経験はありますか
    • 昨日作りました。宜しくお願いします。
  60. もしあるとしたら、どのサイトに一番影響を受けて作りましたか
  61. テキストサイト制作者同士がネットでもオフでも仲良くしているのを見て、なにか思う ところがあればお聞かせ下さい
    • そのうち人間関係に疲れて、「ああネットでも現実と同じじゃん」とか、当たり前のことがアタマから浮かんでは消え、浮かんでは消え…。
  62. オフ会のリポートは楽しみですか
    • 知りあいなら楽しみです。
  63. シモネタについてどう思いますか
    • 面白ければ。
  64. アダルトビデオと18禁ゲーム、お気に入りのテキストサイトで使われていたら嫌な話 題はどちらですか
    • 18禁ゲーム。いまどきの人がエロゲーで泣くという話を聞いたときには失神しそうになりました。イったわけじゃないですよ。
  65. 男性のテキストサイト制作者がアダルトビデオの話題を書くのを見て、「今、彼女が いなくて寂しいんだ。ちょっとえっちで正直な俺に応援メールよろしく」というような計 算を感じますか
    • どこにそんなバカがいるのでしょうか。是非見てみたいです。
  66. 読みにくいと思うテキストサイトのデザインがあったら教えて下さい
    • 極端なフォントいじり。
  67. テキストサイトにある誤字や脱字を気にしますか
    • 自分もよく間違うので見て見ぬふりをします
  68. テキストサイトにある二次創作小説、またはオリジナル小説を読んだことがありますか
    • 最近結構読んでます
  69. 正直、テキストサイトというものに飽きてきましたか
    • 飽きないように、ダークマターで取り上げているサイトしか読んでません
  70. テキストサイトを読んでいて、「またこれか」という話題はありますか
    • リンクフリー
  71. バーチャルネットアイドルについて思うところがあればお聞かせ下さい
  72. 一番好きなバーチャルネットアイドルは誰ですか
    • みなさん大好きです。龍成にアイドルならそう言えと言われました。
  73. テキストサイト関係の本を買ったことがありますか
    • 無いです。必要ありません。
  74. これはちょっと……という一人称があったら教えて下さい
    • 「ボク」。いい年していつまで言ってるんでしょうか、龍成は。
  75. チャットをした経験がありますか
    • "龍成"というハンドルネームが生まれたのはチャットです
  76. MSNメッセンジャーテキストサイト制作者のアドレスが登録されていますか
    • メッセンジャーの類はしばらくやってません。ただでさえ縛られているのに…。と龍成が言ってます。いつか殺す。
  77. テキストサイト界には派閥が存在すると思いますか。もし存在すると考えているな ら、所属したい派を教えて下さい。なければ結構です
    • 派閥というか、お友達の集団はどなたでもお持ちだと思います。そうですね、所属するなら水戸の方が良いです。オフ会も近くて楽だし。
  78. テキストサイト界に一番影響力を与えるサイト(テキストサイトに限りません)はどこだ と思っていますか
  79. ダークマターさんのサイトを見たことがありますか
    • ええ、だから?<逆ギレ
  80. ファイナルファンタジーXIなどのオンラインゲームをプレイしたことはありますか
    • 龍成はUOやROを経験しています。飽きっぽいので続きませんが。
  81. テキストサイト制作者のことを自意識過剰だと思ったことはありますか
    • 言われなくても龍成自身が一番良く知ってるのにわざわざ教えてくださる方がいます。あなたも自意識過剰です。大抵、余計なお世話をする方は皆さん同じです。
  82. キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! という表現について思うところがあれば教えて下さい
    • 単語登録してるんでしょうね。「きた」で。確認のために掲示板のフォームに何度も試してるんでしょうね
  83. 荒らされている掲示板があると聞くと、ついつい見に行ってしまいますか
    • 内容に関心があれば。
  84. これを見るとちょっと気恥ずかしくなるという表現はありますか
    • オッス!オラ○○!
  85. 「エンピツ」「さるさる日記」などの、無料レンタル日記を知っていますか
    • エンピツは試しに登録したことがあります。
  86. 絵日記サイトを見たことがありますか
    • たまにまとめて見てます
  87. メールマガジンを購読していますか
    • 龍成は頼んでも無いのに来るメールマガジンを購読しています。しかも熟読。こういうヤツが居るから未承認広告が減らないのでしょう。
  88. テキストサイトで、見にくいと思う背景はどんなものですか
    • 自分が所有している自動車の写真のタイル貼り。
  89. フレームありとなし、どっちがいいですか
    • どちらでもかまいません。
  90. 小さいフォントを使っているサイトをどう思いますか
  91. いわゆる「フォントいじり系サイト」をどう思いますか
    • 面白く書けるようになってからでも遅くは無いと思います。
  92. フォントいじり系サイトを見ていて、「どういう基準でここは赤い文字でここは黄色い 文字になっているんだろう」などと考えたことはありますか
    • 龍成はむかし、フォントサイズが全て7で単語ごとに色分けされてた日記を普通に読んでいたので、特に思うことはないです。
  93. テキストサイトは主にどこで見ていますか
    • 仕事場で。自宅ですが。
  94. 会社や学校でテキストサイトを見ていて、思わず爆笑した経験はありますか
    • 龍成はいつもニヤニヤしていて気持ち悪いですが、爆笑はたまに。
  95. 今後、テキストサイト界はどうなっていくとお考えですか
    • 高速インターネットによって、ラジオや映像などを配信するツールが普及し、誰もが個人放送局を持てるようになるのと、"匿名"というネットの象徴に一部制限がかかる可能性があり、テキストサイトに参入する数は激減するのではないだろうかと龍成はみています。まあ、次に来る新しい波までは、テキストサイトはこのまんま変わらないのではないでしょうか。
  96. 閉鎖してしまったが、是非復活してほしいというテキストサイトがあったら教えて下さ い
    • ぷれつま日記
  97. アクセス解析についてどう思いますか
    • 龍成がリンクしている先のアクセス解析がたまに見れて面白いです。
  98. これが出てくると即バックボタンというものはありますか
    • この先有料
  99. 多くのテキストサイト制作者が「100の質問」に答えていることについてどう思いますか
    • 答えた結果を公開することによって同じような答えを持つ者を探している、ような気がします。
  100. 最後に、出来ればでいいのですが腰痛に効果のあるものをご存じでしたら教えて下 さい
    • セックス