2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謝れ。ヤダ。 ダークマター

カミングアウトしますが、なんだかんだ言ってこういう争いを見るのが大好きです。こういうことしか書かないサイトってWWEみたいでアリだと思います。蟲がんばれ〜!

日刊タマゴクラブ「理想の最期」終末期医療の意味 ザウエリズム

ザウエルさんのおばあさんは幸せな最期を迎えられたようです。 ところで龍成は家族の望みでありとあらゆる延命措置を施したとしても無駄ではないと思っているようです。たとえ本人が生き永らえる意思を持っていなくても。 死に目が明らかな救命処置は自己満…

トピ?トビ?シュ?ヌシ? Arch El On 2003.06.29

人間の尊厳を脅かすのは人間の客体化。 まともに答えるつもりならば、ちゃんと名前で呼ぶのが「正しい」のでしょう。

セッカクの最後だってのに・・・・・。

「疾走!ヤンキー魂」がデモ稼動を終了したようです。実は龍成と二人で、チーム「桃色血我輪(ももいろチワワ)」を組んで遊んでました。私が総長、龍成が特攻隊長で。 6月に入る頃には既に飽きてしまってそのまま放置していたのですが、もう遊べないと知ると…

2ちゃんねるで使われている言葉を自分のサイトで使っているヒトっていますよね。 なめらいと別邸

2ちゃんねるに関連したテーマの個人サイトなら気持ちはわかるんですけど、確かに普通のエッセイやコラムの中でヤられると違和感を感じます。それは貴方たちのコミュニティの中だけの言葉でしょう、と。 しかしこれは一種の疎外感が違和感を際立たせてるとも…

龍成が「チンコもげるほど悔しい」って言ってました

「思いやりとかないのか」「俺が批評されてどうする」とか、ずっとブツブツ喋ってます。

基本的に男は不倫日記を書かない WebColumn

実際に不倫してるのかどうか怪しいアリガチな不倫日記も多いと思いますがどうでしょうか。

海外ボツ!News 米教科書における凄まじい《言葉狩り》の実態 @ parallel minds

「お倒産がお父さんだった頃。」 HOSPITAL

ウェブ日記は議論に向かないメディアか

ひとりごちる 2003年5月28日 闇黒日記 直接関係はありませんが、一つの主張をしたサイトが、他サイトからの多角的異分野的視点での異論反論・他愛もない意見・ジョークなどを即座に拾い集め、その主張の可否を自身が検討し、補強、修正出来るのですからこれ…

ワシが男塾塾長であ〜る! くらげの館

ちょ、ちょっと何やってるんですか!!

単語ダブル、にわかに流行のきざし id:nobody

私も考えました。 墓得ず、歯、買えず。 はかえずはかえず 墓得ては替えて はかえてはかえて 宇多田ブログ。地下行こうタダ風呂。愚痴懐古。 うただぶろぐちかいこうただぶろぐちかいこ もうわけがわかりません。

「東芝事件」のアッキーと重なるキャラ MADE IN JAPAN

誤情報を与えた後のクレーム処理を考えれば、そのフードジャーナリストなんかも下手なこと出来ないご時世なのではないかな、などと私も思います。 せめてドコの誰が裏取引で特別料理で不正評価してるのか説明すべきですね。これではフードジャーナリズムの事…

「先生とタコ八」第三十六作 開業医の一日

わははは、コンサルティングだ。

サイトの中のどれが面白いのかを知りたい

サイト批評サイトの多くはサイト全体に対しての評価だけ行い、どこを一番面白いと思ったのかは語らないことが多いような気がします。

嫁、泣く。

そりゃ言えない言えない。

テキストコンテスト

今頃知ってしまったのですが、ふじぽんさん決勝3位!?おめでとうございました。 いやホント、匿名陪審員制のようなルールの大会でよく勝ちあがったと思います。お疲れ様でした。 でもこの大会、ふじぽんさんを3位に導いた見る目のある人が誰なのかわから…

取り上げてくださいました 遥かな道しるべ

解熱剤を用いてSARS発見が遅れるようでは医療機関とすれば由々しき問題となる。 開業医の一日

今年の冬、日本上陸、大流行の危険性があるSARS。今そこにある危機に対して日本はどうする!?

水上・裏見の滝

今、チャッピーと群馬に来ています。 滝を裏側から覗ける、その名も「裏見の滝」という名勝をネットで見付けたのです、が。 さすがYahoo!です、落石の恐れがあるため滝の裏側までは行けないという立て看板が!

小泉首相のマスコミ活動言及を"批判"と歪曲報道する読売新聞 id:lovelovedog

本当ですね、まったく批判じゃありません。それどころか純ちゃんはマスコミの仕事をよく理解しています。私はそっちの方が気に入りませんが。 総裁選挙が近いからなのでしょうか、メディアにも抵抗勢力の息が!純ちゃんピンチ!

専門特化=ウェブ支配の不可能性 四軒丁/検索の鉄人/関裕司

数千万人がなんとなく共感出来るサイトじゃなくても、1000人が熱狂するサイトにも勝ち目があるってことですね。

取り上げてくださいました マニアックな憂鬱〜黎明編

ふじぽんさんも外れたんですか、宝くじ。当たっちゃったら夢が夢じゃなくなっちゃいますもんね!! 強がってみても物事の結果は変わらないのです。

メガニズム if→itself

眼鏡って英語で「スペクタクル」とも訳すみたいで、眼鏡をかけて見る世界というのはどこか滑稽に見えるから「眼鏡越しに」という言葉が出来たりする。 眼鏡越しの世界は視力が悪い人にしかわからないのと、恋人の突然の別れの理由探しみたいなものを交錯させ…

果たして同一人物として受けとめられているのだろうか

「えさをもらう」「ブラッシングしてもらう」といったアクションを起こさせるためのトリガーがそれぞれ違うから態度が違うとか? 匂いで区別はちゃんと出来ているような気がします。えさとブラッシング以外ではせPに興味が無いのは間違いなさそう<きゃー

これが患者に運があるかどうかの分かれ道となる。

高度な医療施設病院はさらに高度に、町のお医者さんらはさらに主治医として、今後も病院の分業化は進むようです。こういった現実問題にスマートな解決法が求められることでしょう。

彼女「びゅびゅびゅびゅびゅっ!」

どんな奥様なのか絵にして頂きたい。3頭身くらいで。

杏仁豆腐批評

テキストサイト批評もこんな感じでサラっとやってくれる人がいれば毎日見に行くんですけど、いくら探してもダメダメさんばかり。 さっぱり系テキストとこってり系テキストを選べと言われたら間違いなくさっぱり系です。違う意味で「サッパリ」なサイトが好き…

チャッピーのおまけニュースλ´( ラムダッシュ ) 休止

中の人が溜めに溜めてた仕事のツケで徹夜。リアルチャッピーの逆鱗に触れたためです。

だる〜い (写真)