2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に我々が、我々自身の持つ狂気を知っていれば、聖戦とか、イラクの自由作戦とかだけでなく、ラブアンドピースとか、人間の盾とか、そういった大義を抱えて行動するものなのでしょうか。 長崎で被爆した奥さんの居る観光タクシーの運転手が言ってました。…

龍成が入っているお風呂場に行ってみたら、脱衣所が水浸しになっていました。 余計な仕事を増やしやがってと思いました。 文句を言ったら素っ裸で一人で拭いていました。龍成の尻丸出しの姿は情けなかったです。

晩ごはん ( 本物が書いてます )

豚肉とレンコンとにんにくの芽の炒め物 ニラ玉スープ 明太子の数の子和え ( 博多土産 ) ニラ玉スープがちょっと失敗しました。コンソメ入れすぎでした。

平成十五年三月二十日 今の世界情勢の問題は、大量殺戮兵器による被害の根絶を理由にした戦争を容認していることなのかもしれません。武器が核だろうと、銃だろうと、武力行使がもたらすのは次の武力行使のためのキッカケであり、恐怖にかられた暴走を止めら…

ご無沙汰しております。何かと慌しい日々を送っております。 最近私( つまり、ホンモノ )は龍成にタイピング練習ソフトを買ってもらい、パソコンと格闘しております。

これから神戸に行くのですが

何を食べて行けばいいでしょうか 何をお土産にすれば良いでしょうかはてなダイアリーユーザーの皆様および当日記ご愛読の皆様の情報を期待しております それではよろしくお願いいたします

長崎と原爆

原爆資料館・爆心地・平和記念公園 今の世界情勢の問題は、大量殺戮兵器による被害の根絶を理由にした戦争を容認していることなのかもしれません。武器が核だろうと、銃だろうと、武力行使がもたらすのは次の武力行使のためのキッカケであり、恐怖にかられた…

長崎にて

14日、天草下島の下田を後にした私たちは、高速船にて長崎県西部にある茂木港に上陸しました。 すぐ長崎市街に到着し、観光タクシーで各名所を巡ることに。

短歌日記

離れの湯下田の海を眺むるは文士のひらめき幸先にあり(龍成) 離宮にて桃酒に酔ひ景色に酔ふ願わくば吾苺酒一献(チャッピー)

天草にて

新婚旅行も中盤。五足のくつは今日発たねばなりません 今朝出たアオサの味噌汁の味が名残惜しく思います

五足の靴

北原白秋らが愛した天草にちなんで名づけられた旅館、「石山離宮 五足のくつ」に滞在しています。 石山離宮 五足のくつ 露天風呂が最高です。 嗚呼、もう一泊すれば良かったと、つくづく思います。 ちなみに、この日記は五足のくつに常備してあるVAIOにて認…

新婚旅行

現在沖縄に居ります。 今回宿泊したブセナテラスというホテルは最高です。 ホテル内に様々な施設があり、私はエステ、龍成は屋内プールで楽しみました。 今回観光したのは、以下の通りです。 水族館 ジンベイザメの泳ぐ水槽は日本最大だそうです 首里城 守礼…

network styly * March 07, 2003 blog=tool?

おまえなんか、訳してやる! BLOG……コメントサイト ブロガー……言及者 HD……引き出し(我訳) つまりは、趣のある訳語を創造してみせる表現活動、といったところでしょうか。 近々はてなダイアリークラブとして登録されるとのこと。楽しみです。チャッピー我訳…

短歌日記

君聞くは 亜弥々最新収録集 あやなしは我 弥生嫁ぐ身

blogのもつ潜在的なパワーとして外部言及の繋がりがあると思うんだけれど それがMTユーザ内部だけでとどまってしまうようでは発展性がない。

Japan.internet.com Webビジネス - 個人メディア戦略企業とサイト運営者(主にウェブログの運営者)を結びつけるサービス、つまりいずれ事業化を目標としているウェブログのスタイルといったところでしょうか。 テキッ娘さんにオススメです。

BBS NEWS! 掲示板コミュニティ研究 情報元結局、日誌(最新)

日記才人運営報告( 03/05/2003 ) 日記才人システム移行に関して重要なお知らせ 今回はかなり大規模な変更になるためユーザーの一人一人に簡単な 移行作業をしてもらう必要があります。 新日記才人でユーザー登録した後、現行日記才人で使用されている日記の…

お遊びでキーワード短歌日記内に皆様の短歌のいくつかを紹介しておりました。しかし普遍性に欠く内容のため、ルール上問題があるかもしれないというご意見を頂き、はてなスタッフにお問合せしたところ、こんな結果になりました。 しかし、こうした日記を基礎…

短歌日記

あらまほし新たな仕組みたまはりて今日が我らのはてな記念日

1月中旬、あるメールが来た。しかも、その後も同じ内容の物が届いた。 【ある主婦向け雑誌にじょーじさん投稿したでしょう?】 【でも、ちょっと疑問点があるから、別人ですか?】 突然の事で「なんじゃこりゃ?」と思ったが、速攻本屋に走った。 E○○E2月号…

某女性が飼っていたネコが私があげたハムスターを食い殺したのが結婚のきっかけであったし

とある日記の掲示板がちょっと面白いことになっています。日記書いてる人は、かなり毒舌(というのも陳腐ですが)な芸能ネタ中心の女性。おそらくネタで、自己紹介に「職業:モデル」「似ている芸能人:夏目雅子」などと書かれているのですが、それを真に受…

( 2/28 22:27)(25000)ヤマモトといっしょ。 警察まにあの巻 ボクさん はいな、25000のキリ番。というわけで日記才人の登録件数が2万5千を越えたようです。サイトリニューアルを前にして幸先のいいニュース、といったところでしょうか。

テキスト庵のアクセス庵。 皆様、龍成には私から「コレは好感度ランキングではないですよ」と釘を刺しておきますのでご容赦ください。

はつきり言つて、平和主義者は、平和主義者に非ざる者を馬鹿にして快を貪り、反省した積りになつて一人で悦に入つてゐるのである。龍成は「戦争」を「ネットバトル」に置き換えて読んでしまったようです。

短歌日記−ひなまつり縛り

ひな壇の背丈越ゆらば別れ来るまだ見ぬ子さへいぶせし親の愚

ウェブログとはなにか??( ns*Wiki )

特許に必要な「進歩性」の要件を満たしていないと判断した。情報元憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ 2003-02-26 主人公命名の儀/ニュースいろいろ/ボンクラ料理 ★ 冷凍枝豆の特許紛争/中国産冷凍ほうれん草輸入再開枝豆の芯の芯までカレー味に…