2003-01-01から1年間の記事一覧

評議会?はてな市民?

そういえば評議会って何処まで権限を与えられているのでしょうか。はてなダイアリーをYahooに売れとか、そういう事も話し合えるのかな。

混乱の発端

酔っ払っててアレですが、ヘルプの内容を自己解釈して「固有名詞化されているから良いのでは」などと他人に説明をするのは、たとえそれが正しくとも不適切な行為だなあと、少なくとも私はしないなあと思いました。

吐きました。

龍成は飲り過ぎたようです。

クラブ名だから言語学上、名詞に該当する

というところで争ってたようです。

正しさを強要する者がいる

なんかはてなダイアリーに対してエラく憎しみを持った人発見。 やの日記 どうもはてなダイアリークラブの中にあるキーワード、「「あ〜ん」を好きな映画で埋める」などが名詞じゃないからルール違反だとか。 そもそもはてなダイアリークラブ内のキーワードは…

subject きっと君は来ない(if→itself)

師匠の家のサンタクロース

サンタのプレゼントを3階で発見したと内線で子どもたちに。 あーいいですねコレ。

アカウント削除

あー。パソコン先生を批判してたサイトが削除されたようですね。 どこか別の場所へ移転したのでしょうか。

あの蝶ネクタイ、結婚

はなまるマーケットの斎藤哲也アナがいるじゃないですか。 というか、kinopは外見カッコいい(リアルチャッピーが可愛いって言ってました)んだから自信を持てっつの。 と、龍成が言ってました。

嫌なら見なければいいという宣言

つまり、neroさんは読むな、ということだからneroさんがいくら納得できなくてもパソコン先生は責任を果たしていますね。neroさんはきっと負けるんじゃないでしょうか、裁判。

公共の利益のために

65歳のパソコン先生を路頭に迷わせてもいいのかな。

告訴されるかも

批判を受けるリスクは覚悟すべきというneroさんの言葉通り、パソコンの先生が法の場で明らかにするつもりのようです。 しかし公共の利益のためとか言われてもピンとこないですね、国賊征伐隊?などと、一瞬ですが連想しちゃいました。 仮にボクがパソコン塾…

パソコンの先生はrubyタグを教えてくれる

そして生徒は感謝している。 科学的根拠が無くても天領水を有難がって飲んでる消費者と同じ。

批判・反論をするということ

命がけでやれ

メリークリスマース!

一人。ディスプレイの前で。

批判・反論をするのは

楽しいから

お歳暮

龍成は世帯主になったので義理事もこなさなければなりません。お年を召された親類の方々に健康エコナを届けました。チャイルドシートやベビーカーに化けてくれないものかと淡い期待を込めながら。

一日早いクリスマスイブ

ケンタッキー・フライドチキンとにぎり寿司。取り合わせがニッポン。プラス発泡酒2で腹一杯。 ウチとほぼ同じ…。なんかヤダ。

幸せを探す女たち

「ドロンジョさまやドキンちゃんを見てるとチャッピーを思い浮かべます。ボクはボヤッキーでつか、バイキンマンでつか。ブランド物のバッグが、ドクロストーンやダイナモンド(みたいにクソほどの価値しかないモノ)に見えて仕方ありません。」 と、涙目で下…

おっさんは敗北者か

俺はおっさんでしたて。敗北宣言て。 おっさんをナメるなよ。世の中一生懸命やってるおっさんもいるんだぞ。 と、三十路の龍成が言ってました。

「バカの壁」はあってもいいと思いました。

オタの考えていることはよくわからない。

龍成です。 さっき皆さんの日記を読みながらニヤニヤしてたら後ろからリアルチャッピーに言われました。 「インターネットで日記書くなんてオタよね。ウチの子には絶対やらせないわ。」とお腹をさすってました。 要は己の趣味のために周りに居る人をないがし…

某都議、人形を使った性教育に「行き過ぎ」と指摘( 情報元:憂鬱猫キックパンチ )

ちなみに参考リンク Google検索:土屋敬之都議 あ〜言いそう。平気で言い放ちそうな感じの方です。 で、保護者らが6000人もの署名を集めて人権救済の申し立てを行っているそうです。 現場の人間の声に聞く耳を持たないから、もしくは聞けないようなシステ…

妊娠1週の処女

おめでとうございます。それにしても、元々大きい方は小さくなってしまうのでしょうか。今後に目が離せません。 ちなみに、黒くなります。

必殺技3( HOSPITAL )

「タバコは退廃芸術だ!」 いやマジありえないから。

ひよつとして、シスプリの中の人の文章は、「釣り」なのかな? 俺は「かかつた」のかな? どう見ても、上のパロディの文章、痛いやうにしか讀めないので、わざと痛いパロディを作つて「略字略かな派」を皮肉つてゐるのかと。私はてっきり野嵜さんが…

手に入んなくて途方に暮れる

子どもが出来たせいで車も買い換える予定で、当分バイクが買えず途方に暮れている龍成は、むしろその逆境からいかに手に入れるかを考えているようです。そんなときの顔はいつも決まってニヤニヤしています。キモチワルイ。 ところで豊かさの代償といった話の…

18禁

18禁の場合は、先にどんなエロシーン入れたいか考えて、後はそれを繋ぐだけで一本書きあがっちゃうんだけど、非18禁は書けるものの範囲が広すぎて、漠然としている。いつもの水戸黄門の場合は、先に由美かおるのお風呂シーンと印籠シーンが決まってて、…

読みにくい

はらたつじじい日記はいつも読みにくいです。(IE6.0.2 SP1) 故意なのでしょうか。師匠の腹の底を見極めるにはいつも慎重です。