2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記じゃんくしょん

763. (26480) 本屋の中心で愛を叫んだイキモノ "トイレでの読書 年間1000冊以上の本を読む、活字中毒者の本周辺雑記。" ライトノベルを公の場で読む大人をどうこう思ったことは無いですが、子供がそういう大人をバカにしているということに関しては理屈抜き…

今日のやじうまWatch

【2003/09/26】酔いつぶれた体に、ガラクタを載せてWebに掲載するいたずら 起きたら額に「肉」と書かれてたときを思い出します。

今日の九十九式

03.9/25 (木) ハロプロZ作戦 テレビで加護あいを見て夕飯を噴き出しそうになりましたが、まあこれはこれで可愛いんじゃないかな、とも思いました。まだ子供ですし。 前田愛が脳裏をかすめました。福原愛は卓球やってるし大丈夫かな。

今日のスミノルフ教授

9/26夕焼けこやけの「こやけ」とは? 歌の一節にある「竿の先」に注目したせいで、憧れであった遊郭の太夫に馬鹿にされ切なくなってしまった思いを詩にしたのではと、妙な解釈が頭を離れません。

今日の憂鬱猫キックパンチ

実家へ行く時点で3食私のコントロールから離れるので、ダイエットは一時中断せざるを得ない。毒食わば皿まで、新幹線に乗ったらビールを飲まずにはいられないし、ついでに駅弁も食べずにはいられない。良い言い訳が見つかった、みたいな。

今日のわかば日記

45歳のオヤジが「あやや命!!」を叫んでも,いまや何の不思議もなくなったようだが,オヤジがあややにみているのは70〜80年代アイドルの幻影にすぎなかったりする。年を経ると手の届かないアイドルに命をかけるよりも、近場の可愛い子へと打算的になったりす…

ご無沙汰しています。

リアルチャッピーのつわりも幾分おさまってきてはいるものの、何かと忙しくもないのに慌しさを感じる生活を送っています。 さて、日記読みから遠ざかって久しくなりますが、今日たまたま目を通す機会がありましたので、いくつか記しておこうと思います。