改名?

しかし、考えてみれば先駆者がいるところでの「パクリ企画」ということなら、名前は「はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」にこだわらずに、別の名称をつけたほうがいいかな、という気もしてきました。

先人の企画の上部にあったら問題かもしれませんけど、かなーり下の方にあるわけですし、先人の企画があってのパクリ物であることを明示する上ではあそこがベストだと思いますよ。
パロディや風刺・嫌がらせめいたパクリ企画なのであれば、id:fujiponさんのご提案どおり、別の名前にしたと思いますが今回は違います。百選であること、名盤であること、はてなダイアリーが選ぶということを踏まえたキーワードといえば、ここしかありません。逆に「名盤百選2」とか「続・名盤百選」とかいう名前にしてしまったら、今後先人達が続編をやりたいと思ったときの邪魔になってしまうという考え方もあります。
まあ、「はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」というキーワードをid:matsukuraさん他99名が占有されたいというご要望なのであれば、その時に、それ相応の、代償といいますか、対価を頂いて、お譲りするという流れでよろしいのではないでしょうか。うえっへっへ。
キーワードは私達はてなダイアリー利用者全てに共有されているわけですから、気遣いの過ぎた遠慮は不要かと。