マニュアル通りの客 ( fftp参加作品 )

いらっしゃいませ!マニュアル通りの挨拶が自慢の当店へようこそ!
ご注文はどうせ新商品のバーガーとLセットですよね?
飲み物はこれまたバカの一つ覚えのようにウーロン茶かそこらでよろしいでしょうか?
ご一緒にいかがですかと勧めるサイドメニューをことごとく断るのは宗教上の理由としか思えません。
普通に「持ち帰ります」と言えばいいのに「テイクアウトで」とおっしゃるあなたのクセを従業員一同失笑してます。
こっちが笑顔なのですから客のあなたも微笑みなさいよ。
ご注文の品をお渡しする最後の最後まで一度も目を合わせずに出口へ一目散なお客様の背中を見ていると、マニュアル通りのご挨拶も力がみなぎってきます。
飽きずによく来るあなたに心からありがとうございました