はてなゴールデンウィーク予定出し:結果

  • id:ryuryusese:20040426#1082946729
  • 2004/05/03 Mon 憲法記念日
    • 07:00 ( 和歌山-チャッピー母宅 ) きっと疲れて倒れている
      • 時間通り到着。仮眠を含めて10時間くらい。疲れた。
      • 車のフロントバンパーに虫が無数にこびりついていたのが我慢ならなかったので、チャッピー妹のいきつけの洗車場へ。そこにあった「水鉄砲」が物凄い水圧で、こびりついてた虫が簡単に取れてしまった。この水鉄砲は欲しいと思った。一基いくらなのだろう。
      • 行く前にスーツを持って来いと言われていた理由は、「お宮参り」だった。10:30に某写真館でお宮参り前の記念撮影。初チャイルドシートにご満悦の息子は完全に寝入ってしまい、写真館の人が必死で起こす。起きて笑顔になる瞬間を逃さず撮影していく彼らはプロだ。
    • 11:00 ( 和歌山-チャッピー母宅 ) 龍成ジュニアのオムツ替えと抱っことおっぱいをあげてるのを観察を延々と繰り返す
      • 和歌山市内の日前神宮という神社でお宮参り。式の最中におしゃぶりを吐き出し泣き出しそうになるのをお義母さんが必死にフォロー。
      • お昼を食べてグッタリ。3時間ほど仮眠。
      • 夕食は近くの和食レストラン。平目の活き造り盛り合わせ激美味。チャッピーは産後初の生ビールに舌鼓。俺は車なのでノンアルコールビール。息子はまったく泣かず、スヤスヤ。ひょっとしたら雑音好きな子なのかもしれない。
      • 夜泣きというか定期的におっぱいをほしがる泣きに気づかず爆睡。イビキがうるさいとチャッピーに怒られる。だって750キロも車を運転してきたんだぜーみたいな言い訳がここで通用するはずもなく。ノンレム睡眠が許されないお母さんという職業は大変だと思った。

お宮参りに行った日前神宮というところでは、車のお祓いというのをやっていました。神主さんもいろんな穢れを祓えるんだなあと、とても興味深く拝見させていただきました。