とめどなく重要ニュース

いつも巡回しているサイトそっちのけで重要ニュースを引っ張ります。( 他のこと何も出来ない…。 )

  • NHKの重要度は「鹿煎餅>>>>>>台湾総統選挙」ですか。( 2chスレ「陳水扁総統の再選は?」からの引用 ) id:lenz:20040320#p1
  • 途中の棋譜が誤っていたり見られるものが少なかったりするのは不満ですが、終盤になっても比較的スムーズにアクセスできたのは何より重要なことです。( 北國新聞社「第29期棋王戦五番勝負第4局」JavaAppletによる棋譜中継について ) id:mozuyama:20040320#p1
  • 言った言わない問題って責任問題では結構重要だとは思いますが、わかったわからない問題はそれどころではないわけですから…。( フジテレビ開局45周年記念ドラマ「白い巨塔」第19回 ) id:blueberryjam:20040320#p2
  • さらに、考えたくはないのですがいずれ古田選手が現役を引退する日もないわけではないので捕手の育成も重要となってきます。( プロ野球 ヤクルトスワローズ細見直樹捕手1軍合流 ) id:m-namonaki:20040320
  • 自ら進んでマイナーになる精神が重要で美しい。絶えずマイナーであることはパワーだ。心の持ちようさ。あくまで最後は自分の力で心は持つ。他人に持たれてたまるか。 ( マイノリティであることの不安? ) id:wolf69:20040320
  • そして重要なのが、人情要素の放棄である。後期マキバオーは過剰な人情路線によって話を臭く寒いものにしてしまったが、『ごっちゃんです』では(恐らく)意識的にそれをセーブしている。( つの丸ごっちゃんです!!」 ) id:rindoh-r:20040320
  • 「弁護士佃克彦の事件ファイル」 … 本件と同じように、プライバシー権が問題になった重要判例石に泳ぐ魚(著:柳美里)」事件を担当した弁護士の手記。 ( 週刊文春出版禁止問題 ) id:populaire:20040320#p1
  • 情報起業家にとっては、情報は「仕入れ」に値するから非常に重要で、粗利率はここがベースになるはずだ。( 情報の収集について ) id:dax_2004:20040320
  • ダイヤモンドのカットのように重要な面/そうでない面、多々あれど、価値や評価を投影する「面」がとにかく「ある事実・ある状況・などなど」に複数共存しうる、そしてそれが要素として主張の中に取り込まれうるのであって、卑近な喩えになるけどラーメン屋やアイス屋のトッピングみたいに「とにかく選びうるということ」を提示したかったのです。( 2chスレ「ヘルシー女子大生スレ1 」 ) id:masayama8:20040320#p4
  • BSPlayer も version 0.8 系列と 1.x 系列で Skin に若干の非互換性があるようだ。ま、Play-List も使いものになりそうだし( これが重要 ) Windows 上ではしばし試用。( WinAMPIE依存に嫌気がさして ) id:saiton:20040320#p2
  • 件名:【重要なお知らせ】… 先日ご応募いただきました『総額1000万円キャンペーン』の抽選の結果、見事B賞をご当選なさいました!( スパムメール ) id:lavandebleu:20040320#1079769406
  • つんくさん、ベリ工( Berryz工房 )に力を入れるのもいいけど、これ重要ですよ。( 安倍なつみ2ndシングル発売予定 ) id:dabu:20040320#p2
  • まあ永久に清水( 清水あすか )はナウなヤングのファッションリーダーでありつづけて欲しいところです。衣装はこの番組の重要なツッコミ所なのですから。( テレビ東京超星神グランセイザー」) id:ssan:20040320#p1
  • ジョブも1つ上がって息吹習得、微々たるものでも座り時間の短縮になるんですから重要重要。残影のために2までしか取れませんが。( オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」 ) id:zaphkiel:20040320#p1
  • やはりカントの影響があるのだが、美学の学生の端くれの俺にとって、政治哲学の分野で『判断力批判』が重要な位置を占めていることに驚きを感じちゃった。( 斎藤純一「公共性―思考のフロンティア」 )id:shinimai:20040320#p1
  • ソフトの発売を待つ気持ちも、攻略本を待つ気持ちも重要だなあ。( ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン公式完全クリアガイド ) id:urinin:20040320#p1
  • 音の重さをグルーヴのもたりや重苦しさに変換させない、軽やかに跳ねる印象を抱かせるリズム処理が、個人的にはピート=ロックサウンドにおける最も重要な点であると感じています。( Pete Rock 「Hip Hop Underground Soul Classics」 ) id:tmsgksk:20040320#1079764249
  • 日記で書いたものですが、TomboとSoftResetという、重要なソフトを入れるのを忘れているのに気づきました(^_^;)。 ( id:consbiol:20040307#p1 「PocketPC 導入全ソフトウェアひとくちレビュー」について ) id:consbiol:20040320#p1
  • さて、私も西に正式エントリーしてからというものの、公式な採用に関する情報が入ってこないのが気にかかりますが、どうも西の場合はリクルーターがかなり重要な役割を果たしてるようですね。 ( 西日本電信電話株式会社について ) id:miyadai:20040320#p4
  • このマイクがない、ということが実は一番重要で、舞台の上の二人の関係から考えれば明らかに不自然なボリュームで言葉が発せられた。その結果、とんでもなく不自然な種類の言葉が現出することになった。( 演劇 )id:matterhorn:20040320#p3
  • (鶴見)・・・そして、彼らが仲間を総括して殺したというリンチ事件はつまらないね。そういうなかに巻き込まれないように、普段から人をよく見ることが重要だと思う。( 鶴見 俊輔/上野 千鶴子/小熊 英二「戦争が遺したもの」の引用 )id:hamacho:20040320#p1
  • 筆者は、しきりに「若い頃の1時間の勉強は、大人の1週間に相当する」というように、若い時期の勉強が重要であることを説いている。 ( 渡部 昇一「学ぶためのヒント」 ) id:kyamamoto:20040320#p1
  • 来ていく服装の特徴を予告するのは重要かも。( いわゆる「オフラインミーティング」について ) id:another:20040320#p1
  • でも冷静に考えると特に5番目( 商品の寸法・客観的な諸元・あるいはサンプル……?^^); )の要素は、商品をメディアで表現する際に、今日でもたいへん重要な要素であることには変りありません。( 人類史上最古の広告?「古代ローマ時代のエフエス都市遺跡から出土された足型の刻まれた石板」について ) id:imd:20040320
  • 今重要なのは嫁が朝起きてこないと言う問題だ。( id:tairanの奥様について ) id:tairan:20040320#p1
  • 重要性を認識するまでに時間がかかってしまうのはどうしてだろう。( 流通関係企業のリスク管理 ) id:ss_sayoko:20040319#p3
  • シンセサイザーの音色作成というと、説明書を片手にパラメータの意味を調べながら作っていたのだが、実際にパラメータがプリセットでどうやって使われているのか、どういう風に機能しているのかを見ていくことも非常に重要だと思った。( シンセサイザー ) id:esper:20040320#1079761423
  • 一度頭の中にまとまっても、やはり時間が経つと忘れるし、人に伝えるのは難しい。ドキュメントに残すことは大事だ。そして、分析・設計・実装を反復することの重要性・有用性を実感した。( IT「UMLモデリング」 ) id:tomomaki:20040320#p2