どまんなか重要ニュース

  • 国民の生命と、米国に対する追従とどちらが重要であるか、ご自分の立場を思い出していただければ自明であると存じます。( 内閣総理大臣 小泉純一郎 氏へ ) id:midorimame:20040320#1079740123
  • 娯楽映画なんだからもっと純粋に映画を楽しむべき?しかし「指輪物語」は神話の無いアメリカ人にとってはそれに替わるものとして捉えられてた時もあるぐらい重要な作品。アメリカのビッグ資本と作品の高貴さをどうバランスとるかと思ってたが2作目以降はその辺が少し微妙か。( 映画「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」 ) id:offsidedrug:20040320#p1
  • 常に完成させていくって重要だなって思いました。( テストファーストプログラミングについて ) id:kunitz:20040319#p2
  • be forced to〜「〜させられる」も重要ですね。( 「萌える英単語 もえたん」例文「あやしげな薬を飲まされたせいで、小学生の身体になってしまった」 ) id:seiiti:20040320#p1
  • Ever17はギャルゲーである以上ヒロインと交流したり過去に迫ったりするのが最も重要な工程になるわけで、この状況から脱しようとする必死さみたいなものはどうしても稀薄にしか伝わってこないんですよね。 ( サスペンスアドベンチャーゲームEver17 -the out of infinity-」) id:hardis:20040320#p1
  • 仕事以外のことを生きがいにする人間は、報酬を重要視する人もいるので、必ずしも仕事をいい加減にやるとか、仕事で認められていない人ばかりというわけでもない。ただ、仕事のクオリティーを重要視するわけではないので、仕事を生きがいにする人よりはややスマートな生き方ができることが多い。 ( フジテレビ開局45周年記念ドラマ「白い巨塔」最終回 ) id:yasai:20040320#1079750758