非常に一般的なキーワード

この数日間重要というキーワードで情報化を施してみましたが皆さんいかがでしたでしょうか。
当初は、はてなダイアリー評議会にかけられようとしている「意味」というキーワードでこれをやろうと思っていましたが、削除派の方々に冷笑的なネタとお感じになられても困るので、わざわざ「重要」をキーワード登録させていただきました。
本来ならば「重要」なんかより「意味」の方が情報化という点で面白い結果が出るはずです。なぜならば、「意味」とはある物事に対する本質であり、概要であり、主旨でもあるのですから。しかも、はてなのキーワードと違って名詞でなくとも良いのです。例えば「いかりや長介氏の死去はお笑い界の一つの歴史の終焉を意味する」という文章があったとすれば、「いかりや長介氏の死去」というキーワードを意味キーワードが補完してくれることでしょう。
非常に一般的に使われる言葉はむしろ積極的にキーワード登録をすべきだとボクは思っていました。まあ、はてなダイアリー評議会というものが作られたため、この評議会に積極的に参加されている方々の意向に今後とも従うつもりでいますので、今更ルールを変えようという意味でこれを書いているわけではありません。
個人ニュースサイトとか、検索サイトとか、我々はネット上に溢れる様々な情報をフィルタリングして有益な情報に換え利便性を向上させたり新しい可能性を広げているというのに、なんとも皮肉なことだと思いませんか。
以上、「非常」とか「一般」とか「言葉」といったキーワードが登録かなわぬのは勿体無いことだという、あるおっちゃんの感想でした。