D-Point ANTENNA Pick UP

親が子に「言ってはいけない」五カ条 ( 就職活動で )
http://www.asahi.com/job/special/TKY200402210255.html

自分の事なのになぜ親の影響を受けるのかよくわからない。親の意見にいちいち左右されるような年齢ではないはずだと思うのだけれど。参考になるならないは別として、人の意見は人の意見として聞くべきだ。聞いたことのない企業が怪しいと思う世代(いずれ顧客になるかもしれない世代)が居ることを自覚しないで居ることの方が余計問題だ。

批判している対象の立場に自分がいたら…なんて考えないのだろうか?
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=68818&pg=20040223

お互いの言い分を本当に分かり合うためには、やはり真実には近づかなくてはならないと思うのですが、責任を追及する人( というか子ども )はその辺りで目的というか責任を追及した先にある理想を見失っているような気がします。ふじぽんさんはバカじゃないって言ってますが、私は大馬鹿だと思います。